仙酔島①

4/2 仙酔島






富山のロミロミサロン リノの

ひとみですニコニコ



宮島でのツアーの翌日(^^)



福山駅からバスで30分。


鞆の浦から

船で

5分(*^^*)



仙酔島へ‼


いやー、、ここに来るかどうか、ほんとは

すごーく悩みました‼


昨日いた宮島からは、


結構な距離があったから、気軽にいける✨っていうかんじではなかったんですよねガーン


知人から、

『すごくいい島でパワースポットだよ‼

江戸風呂っていうのがあってね、、(^^)』


と聞いて、行ってみよ🎵

思ったものの。。です。(笑)



でも、

仙酔島、来てよかったお願い


すーんごく

景色がきれいでした❤





私の仙酔島の印象は、


古代の島✨というかんじ。


地層?というか、

大きな岩に刻まれた、層が

地球の歴史を物語っていました🌏





仙酔島の由来は


島の景色が美しすぎて


仙人が昼まっから飲んで酔っぱらっちゃう


っていうことらしいです♡



いやぁ~

ハワイもいいけど、


日本もすてき!!



七福神さんもいるらしいです‼




広島駅から福山駅まで、


新幹線を使うのをためらいましたが



新幹線に乗って、

移動時間を短縮して


ほんとによかった☺と思いました✨




そのおかげで

江戸風呂


というお風呂に入る時間がつくれました✨



瀬戸内だけど、江戸風呂でした😆